自然豊かな水源の里を満喫できる施設|ローカルライフ市志

【綾部を良く知る外国人の綾部レポート】

施設名 ローカルライフ市志 訪問日 2020/10/16(1泊) 訪問者氏名 ドティミンチャウ

家具や用品はそのまま使用可能で、食材を持ち寄って料理をするなど一棟貸しならではの楽しみ方が沢山。


ローカルライフ市志は、静かな山の中でプライベート感もあるので、

バケーションで滞在したい家族にいいと思います。

市内から少し離れた場所にありますが大町バスターミナルと東舞鶴駅から送迎サービスがあるので必要に応じて予約をお勧めします。

大町バスターミナルからは約20分、東舞鶴駅からは約30分で到着します。


室内は、木目の温かみ感じられるナチュラルな雰囲気。ホテルとは違った、ローカルな暮らしを体験したい方におすすめです。


施設は和風の一軒家で、日本らしいインテリアとキッチン用品が

充実していました。

日本人の日常生活を体験したい方におすすめできる宿泊施設です。

この地域は秋でも寒いですが、安全かつ簡単に使える薪ストーブが

あるので、すごく快適に温かく過ごせました。


水源の里と呼ばれる市志集落にある「ローカルライフ市志」。施設の前には小川が流れており、清らかな水と豊かな自然に囲まれた環境で宿泊することができます。


部屋は2部屋あり、3人家族にはちょうどいいと思いました。

シングルベッドの方が少し薪ストーブから離れているので、

ソファーをベッドとして利用するのも良いと思います。

タオルやドライヤー、Wi-Fiなど必要なものを確認してから行くことを

おすすめします。


リビングには薪ストーブが設備されており、冬場でも快適に過ごすことができます。炎の揺らぎを眺めながら心身ともにリラックス。


ローカルライフ市志での宿泊はとても良い体験となりました。

近くを流れる川では川遊びや蛍鑑賞(6月頃)が楽しめ、

ウッドデッキではBBQもすること可能です。

夏から初秋が一番過ごしやすく、特におすすめだと思います。



▼「ローカルライフ市志」の詳細はコチラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


https://www.kyoto.ayabenouhaku.com/stay-jp-/locallifeichishi


▼訪問者プロフィールーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ド ティミンチャウ

ベトナム出身。2014年来日。 日本の好きなところ:日本人の優しさとおもてなし 趣味:旅行、読書、料理