top of page

美味しいぼたん鍋と絶景が楽しめる料理旅館|現長

【綾部を良く知る外国人の綾部レポート】

施設名 現長 訪問日 2021/1/27 訪問者氏名 サゾノフ・マキシム

外観


綾部市に美味しいぼたん鍋を食べられるお店があると聞き、

純和風料理旅館 現長に伺いました。

由良川沿いに位置したお店で、

お部屋からは由良川の絶景を眺めることができます。

お庭も綺麗に手入れされており、お部屋も広いので、

とてもゆったりした気持ちで食事を楽しめます。

スタッフの方も大変丁寧で優しく、非常に良かったと思います。

コロナ対策もしっかりされており、安心感が強かったです。


絶景が望める広いお部屋


初めて猪肉を見たとき

「あ、これは普通のスーパーで買えるものではない」と感じましたが、

やはり味も最高でした。

猪肉は固いというイメージがあるかもしれませんが、

こちらのお肉はとても柔らかくて癖もなく、

口の中でお肉が溶けるようでした。


丹波産の猪肉と綾部産の野菜


お鍋のボリュームにびっくりしましたが、

とても美味しかったので最後のシメまで食べきれました。

味噌仕立ての自家製出汁がとても濃厚で、

最後の方は特に脂や肉汁を吸い込んで、さらに濃厚になっており、

とても美味しかったです。


ボタン鍋


最後に女将さんから面白い話もいっぱい聞くことができ、

本当に来て良かったです。

また機会があったら是非行きたいと思います。



▼「現長」の詳細はコチラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




訪問者プロフィールーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


サゾノフ・マキシム

ロシア出身。2018年に来日。

日本の好きなところ:日本の田舎と歴史や文化

趣味:日本武道(杖道)と書道


bottom of page